つながろまい!WordPressの祭典 WordFes Nagoya 2013

WordFesとは? 「つながろまい」に込めた意味

WordFes Nagoya 2013は、WordBench Nagoyaが2011年・2012年に開催したWordBeachとは
また違う視点に立ち、ゼロから立ち上げたWordPressのイベントです。

「つながろまい」WordFes Nagoya 2013

WordFes Nagoya 2013では、
「WordPressを中心に、多くの人と人がつながりを持って欲しい」
そういう願いを込め、キャッチコピーを名古屋弁で「つながろう」を意味する「つながろまい」にしました。

去年、一昨年で開催した「WordBeach」は、海の近くで楽しく、そして何より夜の宿泊を通じて
更なる親睦を深めることができるイベントとして広く知られているかと思います。
しかしながら一方で、「遠方での開催のため、行きづらい」という声も上がっていました。

そこで今年は、より多くの人に参加してもらいたいこと、宿泊を通じた親睦もできること、
この両方を満たした新しいイベントとして生まれ変わりました!

WordPressで「つながろまい」

WordPressのイベントである以上は、WordPressのセッションが中心になります。
しかし、みなさんの現状以上に、

  • “もっとWordPressを知ってほしい”
  • “もっとWordPressを楽しんでほしい”

そういう想いから、セッションのテーマは、
みなさんがWordPressを知らなくても、できるだけなじみやすい、溶け込みやすい、
「つながりやすい」テーマをご用意するようにしました。
開催場所も、慣れ親しんだ新舞子から、名古屋駅すぐの会場へと移動したのも、
多くの人と「つながろまい」と呼びかけたい想いからです。

共感できる仲間と「つながろまい」

本イベント、セッションを通じて、最後は仲間とも言える、共感を分かち合える人を
見つけてもらえればと思います。
もちろん、最初から仲間と一緒に来ていただいても、お一人で来ていただいてもかまいません。
セッションが終わったとき、
手を広げて大きく突き上げ、スタンディングでアンコールを叫ぶような、
そして隣の人と一緒に、このセッションが楽しかった、面白かった、そう言えるような充実感を
感じてほしい、そう願っています。

見つけてほしい仲間は、一緒にセッションを聞く人だけではありません。
スタッフ、スピーカー、スポンサー、どなたでもかまいません。
さまざまなプレイヤーとオーディエンスであるみなさんがつながることで
自然と出来上がっていくものだと確信しています。

誰かと一緒に「つながろまい」、共感をしてください。
ひとりでも多くの人と、盛り上がって、つながっていってください。

このWordFes Nagoya 2013を通じて、みなさんに新しいつながりがあることを願って。

WordFes Nagoya 2013
実行委員会 一同