つながろまい!WordPressの祭典 WordFes Nagoya 2013

「つながろまい」って、本当に繋がってしまいましたyo!!!(アイテム担当:サッコ)

ボヤボヤしてたら特に担当がなくなってしまったサッコです。
といいつつも、今回のWordFesではアイテム担当ということで、
何とか参加者用バッグとリストバンドのデザインを担当させていただきました。

さて、今回のWordFesのテーマ「つながろまい」について個人的なことも含めて
書こうかなぁと思います。
私がWordPressと関わりはじめたのは2年前。
東京から名古屋に戻ってきて、ウェブ関係の知り合いが全くいないため、
何かの勉強会に参加しようと思って、
WordPressの勉強会(WordBench)に参加したのがきっかけです。

少しWordPressという言葉を知っているだけで、
使ったことはほとんどなかったけど、なぜか興味はありました。

最初のWordBenchの参加は、一人で参加したため、
知らない人ばかりで緊張&すでにみんな打ち解けている雰囲気に溶け込めず
「次回は行くのやめようかなぁ〜。」
と思いつつも、偶然知り合ったウェブ制作をしている人と一緒に参加したら、
いつのまにかWordBeachの実行委員になっていたという所から始まりました。

でも、これが逆に良かったのです!
実行委員になって、自分の担当の仕事をみんなでワイワイしながら進めることによって、
徐々にみんなと打ち解けることができて、やっとメンバーと打ち解けられるようになりました!
メンバーは色んな業種の人がいて、情報を交換したり、分からない所を教え合ったりと、
一人では解決できないことが、みんなと繋がったお陰で解決できたりしました。

そしてもう一つ、すごい繋がりが!
何と2年前のイベント、WordBeachの時にある人と出会ってしまったのです!!
この時にそのある人と連絡先を交換したことがきっかけで、何と結婚までしてしまいました。
自分でもビックリです。どんな所に縁があるか分かりませんね。

そんな訳で、今回の「つながろまい」というテーマは
このWordPressのイベントにピッタリなんじゃないかと思います。
イベントだけではなく、WordPressはコミュニティーも充実していて色んな方と繋がれます。
まずはイベントに来て体験してみてください。
WordPressのことについて学べるだけではなく、
色んな人と知り合える良い機会になると思います。
そして、Fesという名前の通り、色んな楽しい企画もありますよ〜。
みなさまの参加お待ちしております。

2013/08/28

参加登録はコチラから!!

お問い合わせ


facebook twitter
WordBenchNagoya