つながろまい!WordPressの祭典 WordFes Nagoya 2013

「つながろまいカード」でつながろまい!(アイテム担当:松下)

スタッフブログ つながろまいカードのイメージ
みなさまこんばんは。
猫のアイコンで豆本の人(謎)、松下(hokori)です。
チラシやらなんやらを作るアイテム担当をしています。

さて、今回作るアイテムの中に「つながろまいカード」というものがあります。
首から提げるネームフォルダーに入れるネームカードに「つながろまい」のエッセンスを加えたものです。

つながろまい

全世界各地で開催されているWordPressのイベントは、様々な主題をベースとして開催されています。

6月に開催されたされたWordCamp Kobe 2013は「One Day School」。
9月に開催されるWordCamp Tokyo 2013は、「舞台に立とう!」。

そして、WordFes Nagoya 2013は「つながろまい」。

WordFes Nagoya 2013では、
「WordPressを中心に、多くの人と人がつながりを持って欲しい」
そういう願いを込め、キャッチコピーを名古屋弁で「つながろう」を意味する「つながろまい」にしました。

WordFesとは? 「つながろまい」に込めた意味 | WordFes Nagoya 2013

つながろまいカード

「つながろまいカード」は、名前とWordFesに参加した理由を見せることができるようになっています。参加理由は代表的なものから選んだり、自由に書いたりできます。

  • 「WordPressのわからないところを質問したくて」という参加理由を見せて、「どんな質問がありますか?」「質問コーナーが地下にありますよ!」と話しかけたり話しかけられたり。
  • 「お目当てのスピーカーがいて」という参加理由を見せて、「どなたがお目当てですか?」「私もファンなんですよ!」と話しかけたり話しかけられたり。

「つながろまいカード」をそんなちょっとした会話のきっかけのツールとして利用していただけることを願っています。

小さな繋がりから、大きな交流の輪が広がっていきますように!
つながろまい!

2013/08/17

参加登録はコチラから!!

お問い合わせ


facebook twitter
WordBenchNagoya